2016年04月10日

 家中のお掃除 洗濯 洗剤は全て ココマジックにお任せです

 TVショッピングでお馴染みの、ヤシ油が主原料の多目的洗剤ココマジック
 通販番組で、食器の油汚れや衣類の汚れがよく落ちるのを見て、欲しくなってしまいました。
 さっそく、ネットで検索し、TVショッピングより安く買えるところを見つけて、購入しました。


            オールマイティクリーナーココマジックG3点セット

             
 ココマジックとは、洗濯、食器洗剤、クレンザー、洗車や、台所のレンジの汚れ、お風呂の掃除や家具など、何にでも使えるオールマイティクリーナー。
 粉末状なので、主に、水に溶かして付属のスプレーに入れて使います。 

 最初は、洗濯洗剤がちょうど切れる頃だったので、洗濯に使ってみました。
 すると、柔軟剤なしでもふっくらと洗いあがりました。
 また、部屋に干しても生乾きのイヤなにおいがしなかったので、消臭効果もあるようです。

 ココマジックで洗濯しているうちに、洗濯槽の汚れも落ちてくるので、びっくりしました。
 洗濯槽って、知らない間にこんなに汚れていたんだな、と思いました。

 今度は、スプレーに入れて水に溶かし、食器洗いに使ってみました。
 すると、TVで見たように、油汚れは本当に、よく落ちます。
 ガスレンジや換気扇の油汚れも、スッキリ落ちて、きれいになりました。

 飲食店を経営している方も、重宝しているようです。
 毎日、油汚れの食器が大量に出るし、また、肌にやさしいので手が荒れたりもしませんしね。

 ただ、最初は水になかなか溶けなくて、何回もスプレーを振って、どうにか溶かしました。
 水より、お湯の方が若干溶けやすいかな、という気がします。
 また、頑固な油汚れには、濃い目に溶かしたものか、ココマジックを粉末のまま使うと、よく落ちます。
 特に、フライパンの油汚れには、粉末をそのまま、クレンザーとして使っています。 


            オールマイティクリーナーココマジックG3点セット

 
 1本買えば、スプレーで約66本もとれるので、経済的にもお得です。
 これでもう、いちいち、洗剤を何種類も買う必要はなくなりました。
 これからは、家中の洗剤は全て、ココマジック1本にします。  

 汚れはよく落ちるし、手も荒れないし、何と言っても、家中の洗剤がこれ1つでOK、というのはいいですね。
 考えてみれば、食器洗い洗剤、洗濯洗剤等、買い物の時まとめて買ったりすると重くて、結構大変です。
 ココマジックだったら、なくなりそうになったらネットで注文すれば、家まで届けてくれるので、楽でいいです。
 また、フローリングの床を拭き掃除すると、汚れがつきにくくなる、再付着防止効果もあります。
 リンス効果、ツヤ出し効果もあるので、お掃除にも大変、重宝しています。

  
 関連リンク:多目的洗剤 ココマジック(楽天市場)






posted by 多目的洗剤 at 20:20| ココマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

